忍者ブログ

高難易度資格を取得して月給50万を達成したい人のブログ

高難易度の資格取得を目指してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

継続することで難関資格も手が届くのか?

うちの後輩にスゴイ人がいます。
後輩って言っても人生においては先輩ですけど
彼は今、35歳です。


何を教えてくれたかと言うと
「継続する事の大切さ」です。
それは・・・


5年前の事です。
彼はみんなの前で「TOEICで資格補助○○○円もらう。」
と宣言したのです。


当時の会社では、資格を取るとお金がもらえたんです。
でTOEICは800点で手当が最高額になるってものでした。
その当時の彼の点数は300点に満たないモノです。


それから5年・・・先日彼は
TOEICで800点を突破しました。
確かにテスト用の勉強がメインだから


外国人さんと話をするのは苦手ですが
(もともと人と話すのは苦手なタイプですけど)
仕事でも意思の疎通は出来るようになっています。


5年の歳月は費やしましたが目標を達成するために
継続し続けた彼の努力に感銘を受けました。


この話はリアルな事なんですけど。
休みの日も毎月のようにテストを受け続けてきた
彼を思い出すと


自分も難関の資格であっても
続ける事で何か大きなことがやり遂げられる気がします。
また、そうあるべきだと思いました。



絶対に負けない!折れない!
大変な心を持たなきゃいけないです。
私の最終目標は年収1000万以上稼ぐ事です。


来年こそは・・・いや今から
そんな気持ちで頑張っていきます。
PR

高難易度の資格が欲しい♪

資格が欲しいです♪

なぜ?

それは・・・給料を上げたいからです。

不況ですもんね。

給料あがりませんよorz


絶対、来年も昇給しないでしょうし

昇格なんてありえないです。

さらに・・・ボーナスもあやしい・・・


でも、うちの会社には資格手当ってのがあるんですw


ただ、しょぼい資格だと2000円/月とかなので

がっつり20000/月といきたい訳です。


そーなると・・・社労士、行政書士クラスでしょうか?

開業できるレベルじゃんw

どーせなら、給料もらいながら

資格取得して、開業するかっ!

さ、何狙お????

では♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
資格目指す人
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ